55号

鳩の声

八幡さま便り表紙

昨今世界中に蔓延しております新型コロナウィルス感染症に対して大崎八幡宮では感染予防対策を行ってまいりましたが、今なお薬やワクチン開発など課題があるなか、正月初詣の時期が近づいてまいりました。

当宮では皆様に安心して参拝していただけるよう関係各所と情報共有や連携して対策を行ってまいります。

ご参拝される皆様には以下の通りご案内致しますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

「ご参拝時には必ずマスクを着用ください」
ご参拝や祈願の際はマスクの着用をお願い致します。 また、境内各所のアルコール消毒液の活用やソーシャルディスタンスの確保にご協力願います。

「参拝や祈願、授与品(御札・御守等)の授与時期をずらす」
今年度は12月15日~令和3年1月31日まで初詣期間とします。混み合う時期をずらしてくださいます様、お願い申し上げます。

「祈願・御守等の郵送受付について」
感染予防として人混みを避ける為に参拝をご遠慮される方は メールまたはFAXにて祈願や御守の郵送依頼を申し受けます。仙台総鎮守 大崎八幡大神様のお力をお頒かちする新しい形として祈願祭斎行後、御札・御守を各ご家庭に郵送致します。

なお、上記ご案内の詳しい内容はこちらをご確認ください。